【旅行記録】201905 広島弾丸一人旅①

 厳島神社が6月から改修工事に入ってしまうという情報を聞き、

これは行かねば!と思っていたところ、仕事の振替休日が平日に取れたので、

2019年5月に弾丸1泊2日、広島に行ってきました。

飛行機も4日前くらいに取ったので、

厳島神社に行く」こと以外、ノープラン。

ガイドブック等買わず、ネットでの事前予習のみ。

しかも1泊2日といえど、1日目は移動→夜到着のため

実質広島観光できるのは1日のみ!!

 行動力と体力重視、詰め込んだ旅行となりました。

 f:id:mura-mori:20190522213222j:plain

今回はLCC春秋航空LCC成田ー広島便で行ってきました。

午後17時台発の飛行機だったけど昼飯を抜いてておなかがすいたため、

第3ターミナルフードコートのリンガーハットで腹ごしらえ。

 

飛行機出発が15分ほど遅れながらも、

無事広島空港到着。

ワクワクしつつも広島駅行きバスに1時間くらい乗り、

広島駅に着いたのは20時すぎ。

広島駅、初めて来たけど駅もキレイね!

成田でお腹いっぱい食べてしまったため、

広島駅ビルASSEでお土産を買う。

ふむふむ、広島はもみじ饅頭と広島カープとレモンを推してるのね。

 


f:id:mura-mori:20190522213350j:plain

そしてホテルにチェックイン!

今回はアパホテル広島駅前大橋に宿泊。

広島駅南口から地下道通ればすぐだったので

そんなに迷わないかと。

f:id:mura-mori:20190522213644j:plain

少し宿泊代を割引できたので、

1人でダブルベットを占領。笑

大浴場でお風呂入ってから

明日どこ行こうかなーと思いつつこの日は就寝。 

 

その②へ続きます。